速報 ロックスターが今後のアップデートについて言及

6月 4th, 2015

速報 ロックスターが今後のアップデートについて言及

強盗アップデートで盛り上がり、現在は落ち着いているGTA5ですが、ロックスターが今後のアップデートについて言及しました。
次のアップデートは数ヶ月以内に配信を予定しており、5つのすべてのプラットフォームで配信する予定だそうです。
これは本当に来ましたね。
しかし旧世代機であるXBOX360とps3はファイルを圧縮して節約して配信しているため、将来的には必ず限界が訪れます。
そのため強盗アップデートも1年前から配信する予定でしたが、これと同時にストーリーのアップデートで旧世代機版のアップデートは終わるのではと思っていました。
しかしちゃんと5つのプラットフォームで配信予定という事なので、まだ余裕があるという感じではありませんが、配信できるという事なので安心しました。
一体どんなアップデートになるのでしょうか。
文章の中に強盗で稼いだお金はどうするのかなどの質問があった事などから、高級車をテーマにしたアップデートかもしれません。

キャッシング 即日

ベテルギウスが爆発したら

5月 25th, 2015

ベテルギウスが爆発したら

オリオン座の四角形の左上のベテルギウスが近々爆発するらしい、近々と言っても宇宙の時間規模の話で1年や2年後というわけではない、望遠鏡の観測のではひょうたんのような形になって今にも爆発しそうかすでに爆発しているかもしれない。
ベテルギウスは太陽のような恒星で大きさは太陽の約1000倍で太陽から木星まですっぽり入る大きさで640光年離れている640光年だからピンとこないかもしれませんが宇宙的に考えればすぐ近所の話なのです。
爆発の時は地球はよるでも満月の100倍くらいの明るさが3ヶ月くらい続き最後はブラックホールになるそうだ。
その爆発の瞬間、ベテルギウスはガンマ線約1時間を放出する、それが地球に降り注ぐことはなく私の計算ではガンマ線通過の端か220光年地球は離れていることになったが本当に大丈夫だろうか?、今、駒のように揺らいではいないだろうか、だとしたらガンマ線をまき散らす。
聖書には様々な預言が記されているというマタイ複音書に次のような一節がある。
関係なければいいが。
マタイ福音書24-29「それらの日の患難のすぐ後に、太陽は暗くなり、月はその光を放たず、星は天から落ち天のもろもろの力は揺り動かされるでしょう。
またその時、人の子のしるしが天に現れます。
そしてその時、地のすべての部族は嘆きのあまり身を打ちたたき、彼らは人の子が力と大いなる栄光を伴い、その天の雲に乗って来るのを見るでしょう。

こんにゃく!こんにゃく!

5月 12th, 2015

群馬県にあるこんにゃくパークに遊びに行ってきました。
お目当てはこんにゃく食べ放題。
なんとタダなのです!タダなので種類がないしちょっとだろうと思っていたら、こんにゃくの煮ものが数種類・田楽・おでん・こんにゃくラーメン・こんにゃくゼリーなどなど・・・本当に沢山のこんにゃく料理がありました。 Read the rest of this entry »

つんくに感動

4月 20th, 2015

つんくさんが、声を失って命をとった選択。
すごく感動しました。
歌手が歌を歌うことを失うというのは、一般人が声を失う以上に辛いことだと思います。
それなのに、あんなに前向きなコメントを出せて正直驚きました。 Read the rest of this entry »

取っておいてよかった

4月 13th, 2015

来年長女が小学生になります。
それに合わせて、色々手作りしなくてはいけないものが出てきました。
結構サイズが大きいものが多いので、布を買いに行かなくてはいけないな、やっぱり結構出費があるな、と思っていました。
ですが、ふと部屋を見回してみると、娘が赤ちゃんの時に使っていたシーツや、保育園で使っていたシーツなどが目に付きました。 Read the rest of this entry »

スマホの液晶フィルムの購入

3月 11th, 2015

スマホの保護フィルムがもう傷だらけになっています。
現在のスマホの購入した日に貼ったので、もう3年近くは経過しています。
そして上の部分だけホコリが集中している事に気が付いたので細い棒で取ろうしたのですが、同時に剥がれてしまいました。
もう一度付けますが、もう粘着力があまり無いような感じです。 Read the rest of this entry »

更年期障害であまりにもだるい!

1月 16th, 2015

更年期障害になってからかなり立つけど、更年期障害は体の各部位にあちこち影響がでてくるから、ほんとに、今までの、すぐに、外に飛び出していた私が別人のように変わりました。
ものすごく元気だったので、はつらつとしていて仕事なんかも外で飛び回っていたのに、今は大豆イソフラボンや、人参、サプリメントなど、気をつけてとっていても、すぐにだるくてたまらなくなるんでほとほと困っているし、やる気がまず落ちるんですよ…もう、自分でも別人かと思うような感じです。 Read the rest of this entry »

結婚式ラッシュでした。

1月 15th, 2015

先日に2週連続で結婚式に招待され行ってきました。
一人は主人の従兄弟の結婚式で、軽井沢で挙式と披露宴をしました。
私の住んでいる地域からは結構遠かったので、当日朝早くに新幹線で軽井沢に向かいました。 Read the rest of this entry »

雪が降りしきる中でチラシ配りのバイト

12月 28th, 2014

先日は朝からチラシ配り のバイトだったのですが、そのバイトの日に限って一日中雪が降り続いて、とても寒くて冷たくて、風邪を引くかと思いました。
人材斡旋の会社にバイト登録をしていて、その日によってバイト先やバイト内容が違うので、s実際の業務内容を当日に知ることも多いのです。
大型ショッピングモールに10時集合、ショップのスタッフと言われているだけだったので店内の店で働くのかと思っていたら、屋外でその店のキャンペーンチラシを配るバイトだったのです。 Read the rest of this entry »

ハーフマラソン体験記

12月 5th, 2014

先日、初めてハーフマラソン大会に参加して完走してきました。
タイムは2時間オーバーでしたが、完走できた達成感がありました。
しかし、職場では過去に1:15という驚異的なタイムで走ったというランナーがおられるので、びっくりしました。 Read the rest of this entry »